1. ブログトップ
  2. プレ検について
  3. テレワークだからこそプレゼン能力を問われる時代

テレワークだからこそプレゼン能力を問われる時代

みなさん、こんにちは!
協会事務局の遠藤です。

プレ検を受検された方から、こんな声を頂戴していますのでご紹介します。

「当初プレゼンテーションの認識は、入札コンペ及び営業で仕事上のみしか必要ないと思っていましたが、
小さな会議及び身近な集まりでも関連するものと知り驚きました。」

そうなんです。
プレ検を受検された多くの方が、プレゼン力は日常業務すべてにつながることを実感されています。

さらに、2級合格者からはこんなご意見も。
「テレワークだからこそ、プレゼン能力を問われる時代だと思います。」

本当にそうですね。
リモートでの会議など、参加者一人ひとりが高いプレゼンスキルを持っていることで
スムーズな意見交換ができると痛感しています。

photoAC ビデオ通話をする社会人.jpg

次回のプレ検ネット受検は、ただ今、申し込み受付中です。
みなさんのチャレンジ、お待ちしています!

9月のプレ検ネット受検

1.受検期間

2020年9月5日(土)〜2020年9月12日(土)

上記の期間内であれば、いつでも(24時間)、どこででも受検できます。

2.申込締切日

2020年9月3日(木)
https://acep-jp.com/exam/

◆プレ検ネット受検の推奨環境◆
PC、スマホ、タブレットの推奨環境を必ずご確認の上、お申し込みください。
プレ検の推奨環境

  • 2020年8月25日 9:10