1. ブログトップ
  2. プレ検について
  3. プレ検2級は実務に活かせる

プレ検2級は実務に活かせる

みなさん、こんにちは!
協会事務局の遠藤です。

9月のプレ検は、受検期間が始まっています。
受検者のみなさんは、9月12日(土)までに受検してください。
全員の合格をお祈りしています!

<合否結果について>
合否の確定は全員共通で9/16(水)です。
合否確定のメールが届きましたら、ご登録のマイページにて結果をご確認ください。

photoAC 動画制作パソコンとビデオカメラ.jpg

プレ検2級の合格者から
「動画撮影は何度もリハーサルが必要で本番の難しさを改めて感じた。」
「実践的な内容であり、顧客への提案実務に活かす事ができると感じた。」
というお声を頂戴しています。
2級は実技試験があるため、自分の実力を知るいい機会と捉える方が多いです。
本番さながらのリハーサルを重ねることで、より高いプレゼン力が身についていきますので、2級受検はお勧めです!
*2級の受検資格は準2級に合格していることです。まずは準2級でしっかりと知識をつけておいてくださいね。

お申込みから合否確認まですべてオンラインで完結するプレ検は、毎月、実施しています。
インターネットが使える環境なら、どこにいても受検が可能です。
みなさんのチャレンジ、お待ちしています!

10月のプレ検ネット受検

1.受検期間

2020年10月3日(土)〜2020年10月10日(土)

上記の期間内であれば、いつでも(24時間)、どこででも受検できます。

2.申込締切日

2020年10月1日(木)
https://acep-jp.com/exam/

◆プレ検ネット受検の推奨環境◆
PC、スマホ、タブレットの推奨環境を必ずご確認の上、お申し込みください。
プレ検の推奨環境

  • 2020年9月08日 9:01